注文・配送について

インターネットから24時間365日受付いたします。電話、FAX等での受注は承っておりませんので、ご了承ください。
ご注文完了後、ご登録いただいたEメールアドレスへご注文の確認メールをお送りいたしますので、「store-info@yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

商品により、ご利用できる支払方法が異なります。
【通常商品】
1.クレジットカード払い
各クレジットカード会員規約に基づき、お客さまのご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落とします。
決済日については、クレジットカード会社によって異なりますので、お手数ですが各クレジットカード会社にお問い合わせください。
※カード名義ご本人のみご利用となります。
<ご利用いただけるカード>
 JCB、Visa、Mastercard、American Express

2.Amazon Pay
Amazon.co.jpにご登録のクレジットカード情報を利用してご注文いただけます。ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。お支払い条件ならびに締め日および引落日は、Amazon.co.jpにご登録のクレジットカードにより異なります。

3.あと払い(ペイディ)
決済時にメールアドレスと携帯電話番号をペイディに登録するだけでご利用いただける決済方法です。
ご注文の翌月1日にペイディよりメールとSMSで請求額をお知らせしますので、記載のお支払い方法に沿って、ご注文翌月の10日までにお支払いください。請求用紙の同梱やはがきでのお知らせはありませんのでご注意ください。
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
 ・口座振替(支払手数料:無料)
 ・コンビニ(支払手数料:税込390円)
 ・銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
ペイディアプリのインストールは必須ではありませんが、アプリを使うと、バーコードを使用したコンビニ支払いや、ご利用上限金額の確認、3回後払いなどの機能が利用できます。
※ペイディの詳しいご利用方法についてはペイディ公式サイトをご参照ください。

4.Shop Pay
当ストアが使用しているネットショップシステム「Shopify」が提供する決済サービスです。
Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカードを再度入力することなく、簡単にお支払いいただけます。
登録情報は、当ストアだけでなくShop Pay決済を導入している世界中の他ストア様でご利用が可能です。
※サービスに関する詳細は、Shop Pay公式サイトをご覧ください。

クレジットカード決済時「Shop Payに登録する」にチェックを入れますと、自動でShop Payに登録が行われます。

5.Google Pay
Googleが提供するオンライン決済システムです。Google Payに登録のお支払い方法でスムーズなお支払いができます。

6.Apple Pay
Appleが提供するオンライン決済システムです。Apple Payに登録のお支払い方法でスムーズなお支払いができます。

【定期便】
支払方法はクレジットカード払い・Shop Pay・Google Payのみとなります。
各クレジットカード会員規約に基づき、お客さまのご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落とします。
決済日については、クレジットカード会社によって異なりますので、お手数ですが各クレジットカード会社にお問い合わせください。
※カード名義ご本人のみご利用となります。
<ご利用いただけるカード>
 JCB、Visa、Mastercard、American Express

なお、定期便と通常商品を同時に購入される場合も支払方法はクレジットカード払いもしくはShop Payのみとなります。

【定期便】
金額に関わらず送料無料となります。

【常温通常商品】
お買い上げ金額が5,500円(税込)以上は送料無料です。
お買い上げ金額が5,500円(税込)未満の場合は、全国一律550円(税込)の配送料をいただきます。

その他、限定商品など別途送料設定をさせていただく場合があります。

ヤマト運輸でお届けいたします。

申し訳ありませんが、海外への発送は承ることができません。

配送日のご指定がない場合、商品注文確定後、原則2~5営業日以内に発送いたします。
商品発送手配完了時に、登録メールアドレス宛に追跡番号を記載した発送通知メールをお送りしますのでご確認ください。
LINEと連携している場合、LINEでも発送通知をお知らせします。

発送連絡より1週間以内に商品が到着しない場合は、天候等の事情により配送遅延が発生している可能性があります。
遅延情報についてはヤマト運輸のHPをご確認いただき、詳細については追跡番号とともにヤマト運輸サービスセンターまでお問い合わせください。

注文完了後、「store-info@yakult.co.jp」から注文確認メールをお送りしておりますのでご確認ください。
メールが届いていない場合は、以下の方法をお試しください。

●携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)の場合
メール防止フィルターによってはじかれている可能性があります。
(yakult.co.jp)をドメイン指定し受信設定を行い、「store-info@yakult.co.jp」のメールを受信できるようにしてください。
【ドメイン指定受信設定・解除方法】
NTT docomo
au
SoftBank

●フリーメールアドレス(hotmail、yahoomail、Gmail等)の場合
迷惑メール防止機能により迷惑メールフォルダやごみ箱等に自動的に振り分けれている可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

ご注文内容についてはマイページからもご確認いただけます。
また、LINE連携を行っていただくことで、注文完了や発送通知をLINEでもお知らせします。
LINE連携は注文完了ページ、もしくはマイページより可能ですので、是非ご活用ください。

上記をご確認いただき、ご不明な場合は、こちらよりお問い合わせください。

恐れ入りますが、注文完了後に支払方法を変更することはできません。

定期便については、次回配送分のクレジットカードを変更することが可能です。以下の方法でお手続きください。
マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>お支払い方法>変更する

発送手配状況を確認いたしますので、こちらよりお問い合わせください。既に発送手配が完了している場合は、キャンセルを承ることができませんのでご容赦ください。

なお、セールを理由としたキャンセルは承っておりません。

環境負荷低減の観点から、紙での納品書送付を行っておりません。
必要な方は、お手数ですが会員登録の上、マイページからダウンロード・印刷をお願いします。
なお、商品が出荷されるまでは納品書は表示されません。

環境負荷低減の観点から、紙での領収書発行を行っておりません。
必要な方は、会員登録の上、マイページからご自身でダウンロード・印刷をお願いします。
なお、領収書の宛名はご自身で変更いただけます。

マイページログイン>注文履歴>注文[領収書]

【アイス de ヤクルトの場合】
2種類のギフト配送方法が選択できます。

①相手先の住所を入力して注文する
商品ページにてカートイン前に「ギフト配送を希望する」にチェックを入れ、ギフト設定を行ってください。
送付先毎に、数量・熨斗の有無・配送日時指定設定が可能です。
必要情報記入後、「購入手続きへ」ボタンを押すと決済に進みます。

②(相手の住所を入力せずに)eギフトで送る
商品ページにてカートイン前に「(お届け先住所を入力せずに)eギフトで贈る」にチェックを入れ、ギフト設定を行ってください。
送付先毎に、数量・表示する送り主の名前・熨斗の有無・デジタルメッセージカードの設定が可能です。
必要情報記入後、「購入手続きへ」ボタンを押すと決済に進みます。
注文完了ページおよび注文完了メールに記載された受け取りURLを、送りたい相手にメール・LINE・SNSのDM等で送信してください。
※注文完了後、14日以内に配送先情報が入力されない場合、ご注文者さまの登録住所に商品を発送させていただきますので、ご注意ください。

【その他商品の場合】
ご自身の名前で会員登録を行い、購入手続きを選択した後に、「配送先」の変更を選択します。
配送先を入力する画面となりますので、そちらに配送先を入力してください。
入力が終わりましたら、右下の「配送方法の選択」をクリックします。
ページが変わりましたら「違う請求先住所を使う」を選択し、請求先としたい住所を入力します。
その後、支払いを選択することで完了です。
※Amazon Payは、配送先と注文者が同一の場合しか使用できません。


相手の住所がわからない場合でも、LINEやSNSのDMなどで気軽にギフトを贈れるサービスです。
注文後表示される受け取り用URLを相手に送り、受け取った方が自分で届けてほしい住所や配送日時を指定します。
住所を知っている相手であっても、デジタルメッセージカードをつけられたり、受け取り側が都合に合わせ配送日時指定ができるなど、贈る人にも贈られる人にも便利な機能です。
※現在、eギフト対象商品は、「アイス de ヤクルト」のみです。
eギフト注文完了後、14日以内に配送先情報が入力されない場合、ご注文者さまの登録住所に商品を発送させていただきますので、ご注意ください。

「アイス de ヤクルト」のギフト注文時のみ、熨斗を付けることが可能です。注文時にご希望の熨斗を選択してください。
配送用発泡スチロール内側に熨斗を入れる形となります。
なお、名入れはお受けできませんので予めご了承ください。
その他の商品については、熨斗掛け・ギフトラッピングのサービスは実施しておりません。

Shop Payは、当ストアが使用しているネットショップシステム「Shopify」が提供する、決済サービスです。
Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカードを再度入力することなく、簡単にお支払いいただけます。
当店だけでなく、Shop Pay決済を導入している世界中の他ストア様でご利用が可能です。
※サービスに関する詳細は、Shop Pay公式サイトをご覧ください。

当ストアでクレジットカード決済時「Shop Payに登録する」にチェックを入れますと、自動でShop Payに登録が行われます。

定期便について

ご指定の商品を、ご指定のスケジュールに合わせて割引価格・送料無料でお届けする方法です。
お買い忘れを気にせずに済み、また毎回のご注文の手間が省け、大変便利です。

継続回数の縛りはありませんので、お気軽にご利用ください。休止や再開の手続きはマイページで可能です。

支払方法はクレジットカード・Shop Pay・Google Payのみとなっておりますのでご了承ください。
<ご利用いただけるカード>
 JCB、Visa、Mastercard、American Express

【初回注文時】
注文完了後、即時決済が行われます。

【2回目以降】
初回注文日を起点として、ご指定いただいたお届け頻度に基づき、注文と決済が同時で行われます。
お支払い予定日の3日前に事前通知メールが送られますので、ご確認ください。

定期便2回目以降の注文日については、マイページより変更・確認が可能です。
マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>次回お支払い予定日>変更する>カレンダーから日付指定
通常、注文発生日が月曜日~土曜日の場合は即日、日曜日・祝日の場合は翌営業日に商品が出荷されます。
変更する場合は、次回お支払い予定日の2日前までにお手続きください。

定期便2回目以降の場合、お届け頻度や数量についてマイページにて変更が可能です。
【お届け頻度の変更】マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>注文スケジュール/契約状況>サイクルを変更する
※次回注文日以降のお届け頻度が変更されますので、次回からお届け頻度を変更したい場合は、次回注文日変更のお手続きもお願いします。
【お届け数量の変更】マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>個数>変更
次回お支払い予定日の2日前までに変更をお願いします。

定期便2回目以降、支払方法(クレジットカード)を変更される場合は、マイページよりお手続きが可能です。
マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>お支払い方法>変更する
ご登録のメールアドレス宛に送られるURLから次回お支払予定日の2日前までに変更手続きをお願いします。

なお、クレジットカードの期限が切れている、限度額を超えているなどのクレジットカードの不備により予定していた日付に定期便の決済が行われなかった場合、ご登録のメールアドレス宛に通知メールが送られます。3日以内に、以下の手順でクレジットカードの更新・定期便の再開処理を行ってください。
①マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>お支払い方法>「変更する」
②ご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿ってカードの変更手続きを実施する
③変更完了後、マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>お支払い方法>「エラーになった決済を再実行する」
※このボタンを押したタイミングで再度決済が行われ、翌営業日に商品が出荷されます。
※決済不備発生後、3日以内にクレジットカードの更新・再開処理が行われなかった場合、定期便は自動で【一時停止】となりますのでご注意ください。

マイページ内でいつでも休止・再開の手続きが可能です。
【休止する】マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>一番下にある「定期コースを休止する」を選択
【再開する】マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>一番下にある「再開」を選択
休止の際は、次回お支払い予定日の2日前までに変更をお願いします。

【休止】の場合、次回任意のタイミングで再開が可能です。休止中は料金の発生はいたしませんのでご安心ください。

【解約】をご希望の場合は、こちらから登録情報と解約希望の旨を記入のうえ、ご連絡ください。
一度解約した定期便商品を再度購入する場合は、改めて注文が必要となります。

マイページから変更のお手続きをお願いします。
【定期便の配送先(氏名・住所)変更】マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>配送先住所>変更する

なお、以下(通常注文時の住所)についても併せて変更のお手続きをお願いします。
【住所(配送先)の変更】マイページログイン>配送先情報を見る>編集
【住所(配送先)の追加】マイページログイン>配送先情報を見る>住所を追加する

会員情報・メールマガジンについて

単品注文の場合のみ、ゲスト購入(会員登録なしでの購入)が可能です。
定期便お申込みにあたっては、会員登録が必須となりますので何卒ご了承ください。
なお、会員登録をすると、会員限定の特別なキャンペーン情報やクーポンのご案内に加え、マイページでの購入履歴の確認や領収書/納品書の発行、LINE連携による通知等ができるようになります。

マイページから変更のお手続きをお願いします。
【氏名・メールアドレスの変更】マイページログイン>アカウント情報を編集する>アカウントの編集
【住所(配送先)の変更】マイページログイン>配送先情報を見る>編集
【住所(配送先)の追加】マイページログイン>配送先情報を見る>住所を追加する

なお、定期便を注文されている方は以下についてもお手続きをお願いします。
【定期便の配送先(氏名・住所)変更】マイページログイン>定期注文を管理>詳細の確認・変更をする>配送先住所>変更する

ご登録内容を確認いたしますので、こちらからお名前・住所・電話番号を入力のうえ、お問い合わせください。

マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再発行を行ってください。
※メールアドレスを入力・送信すると、パスワード再設定用のメールが届きます。

マイページからお手続きをお願いします。
【メールマガジンの停止】
マイページログイン>アカウント情報を編集する>「メールマガジンの受信を許可する」のチェックを外す>送信
【メールマガジンの再開】
マイページログイン>アカウント情報を編集する>「メールマガジンの受信を許可する」のチェックを入れる>送信

非会員の方でメール配信の停止を希望される場合は、こちらからメール配信停止希望の旨をご連絡ください。

こちらから登録情報と退会希望の旨を記入のうえ、ご連絡ください。
退会後、商品を購入する場合は再度会員登録が必要となります。
定期便をお申し込みいただいているお客さまは、発送を休止していただければ、情報を削除せず、次回任意のタイミングで再開が可能です。休止中は料金の発生はいたしませんのでご安心ください。
定期便の一時停止をご希望の場合は[マイページログイン > 定期注文を管理]より設定が可能です。

注文完了ページもしくはマイページからLINE連携を行っていただくと、発送状況などの通知情報をLINEでお知らせします。
LINE限定でのお得な情報などもお知らせしますので、是非ご活用ください。

返品・交換について

お申し込み内容と異なる商品をお届けした場合は、正品と交換いたします。商品到着後8日以内(到着日を含めます)にこちらよりご連絡のうえ、弊社あてご返送ください。なお、交換にかかる送料は、弊社の負担とさせていただきます。

不良品・配送中の事故による商品の破損の場合は、正品と交換いたします。商品到着後8日以内(到着日を含めます)にこちらよりご連絡のうえ、弊社あてご返送ください。なお、交換にかかる送料は、弊社の負担とさせていただきます。

商品「マルチプロバイオティクスサプリメント」について

食品ですので、基本的にいつお飲みいただいても結構です。1回1包、1日1~3包を目安にお飲みください。
毎日継続してご飲用していただきたい商品なので、1日の生活の中で、続けやすい時間帯・量をお召しあがりください。

原材料の一部に「乳」(アレルギー物質28品中)を使用しておりますので、乳アレルギーの方はお控えください。

妊娠中、授乳中の方もお飲みいただけます。妊娠中は身体の状態が通常と異なるため、何か気になることがあれば医師にご相談ください。

食品ですので、お飲みいただいて問題ありません。医師から処方されている薬を服用されている場合には医師または薬剤師にご相談ください。

「マルチプロバイオティクスサプリメント」は通販限定商品です。ヤクルトレディや店頭での取り扱いはありませんので、ご了承ください。

「乳酸菌 シロタ株」と「ビフィズス菌 BY株」の2つのプロバイオティクスを含むサプリメントであることから、複数を意味する英語の“マルチ”と“プロバイオティクス”を組み合わせた商品名としました。

1包(1.0g)あたりに、乳酸菌 シロタ株とビフィズス菌 BY株が、それぞれ1億個以上含まれています。
「シンプロテック」の粉末には、「マルチプロバイオティクスサプリメント」と同様に、乳酸菌 シロタ株とビフィズス菌 BY株が、それぞれ1包(1.0g)当たりに1億個以上含まれています。

商品「ケールのめぐり」について

ケールはアブラナ科の野菜で、キャベツやブロッコリーの原種と言われています。
Β‐カロテンやポリフェノールを含む緑黄色野菜で「野菜の王様」とも呼ばれています。
Β‐カロテンはトマトの約5.4倍、マグネシウムは小松菜の約3.7倍、カルシウムは納豆の約3.8倍もあります。
※ 「五訂日本食品標準成分表」より算出

大分県国東(くにさき)半島、及びその周辺地域で栽培しています。
自社工場のある大分県国東半島とその周辺地域の契約農家で、農薬・化学肥料を使用せず栽培した、
高品質なケールを使用しています。
自社工場は品質保証の国際規格ISO9001、食品安全の国際規格FSSC22000、
環境保全の国際規格ISO14001の認証及び、日健栄協 健康食品GMP適合認定を取得しています。

食品ですので、特に飲む量に決まりはありません。日頃の野菜不足の栄養補助として、パッケージに記載の目安量をおすすめします。

小学生以上のお子さまであれば特に問題はありませんが、まずは少量からお試しください。
また、お子さまにはバランスの良いお食事で栄養素を補えるようにすることをおすすめします。

ワーファリンなどの血栓予防薬を服用されている方や、腎臓に障害のある方、野菜を含めた食事制限を受けている方は、医師にご相談ください。

水以外にも、牛乳など色々な飲み物に混ぜておいしくお飲みいただけます。
また、ヨーグルト等いろいろな食品に混ぜてもおいしくいただけます。
こちらにて「おすすめレシピ」もご紹介しております。

保存料や防腐剤を入れていませんので、作り置きはお控えいただき、なるべくお早めにお飲みください。

原料となる大麦若葉やケールは農産物のため、栽培した時期や天候、畑の違いにより色や味が異なることがあります。
その原料を搾ったエキス末を使用していますので、色や味に差が生じる場合があります。

ケールの生葉を新鮮なまま工場へ、その日のうちに丁寧に搾汁するこだわりの製法です。

成分をできるだけ壊さないように殺菌・乾燥を行い、粉末化しております。

商品「アミノパーフェクトシリーズ」について

体内で合成できない必須アミノ酸9種類と体内で合成できる非必須アミノ酸11種類の合計20種類を含んでいます。

食品ですのでいつ飲んでいただいても構いませんが、運動の前と後に飲むことをおすすめします。

14歳以下のお子さまの飲用はおすすめしておりません。

商品「ヤクルトのねむりナビ」について

本商品にはL-テアニンが含まれます。L-テアニンには、夜間の良質な睡眠(起床時の疲労感や眠気を軽減)をサポートすることが報告されています。

本品は、多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日摂取目安量1袋を超えた摂取はお控えください。

食品ですのでいつ摂取していただいても構いませんが、就寝前に摂取することをおすすめします。

未成年者を対象に開発された商品ではないため、成人におすすめしております。

商品「ヤクルトのおつとめGABA」について

本商品には、GABAが含まれます。GABAには、オフィスワークに伴う一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能があることが報告されています。

本品は、多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日摂取目安量1袋を超えた摂取はお控えください。

本品は妊産婦(妊娠を計画している者を含みます)及び授乳婦を対象に開発された食品ではないため摂取をお控えください。

食品ですのでいつ摂取していただいても構いませんが、日常生活の中で一時的な精神的ストレスや疲労感を感じた際に摂取することをおすすめします。

未成年者を対象に開発された商品ではないため、成人におすすめしております。

メディカルバイオームカテゴリ商品について

「ヤクルトメディカルバイオーム」とは、ヘルスケア領域におけるさまざまな課題に対して解決のサポートとなるマイクロバイオーム(細菌叢(そう))研究やそれに基づく食品開発、新たな価値の創造などのヤクルト本社の事業活動を包括的に表した、独自の造語です。

原材料の一部に「乳」(アレルギー物質28品中)を使用しておりますので、乳アレルギーの方はお控えください。

妊娠中、授乳中の方もお飲みいただけます。妊娠中は身体の状態が通常と異なるため、何か気になることがあれば医師にご相談ください。

食品ですので、お飲みいただいて問題ありません。医師から処方されている薬を服用されている場合には医師または薬剤師にご相談ください。

食品ですので、年齢に基準は設けておりません。お飲みいただいて問題ありません。

製造過程で生じた原材料に由来するものと考えられます。摂取しても体に害になるものではありません。

商品「シンプロテック」について

・プロバイオティクス(乳酸菌 シロタ株、ビフィズス菌 BY株)とプレバイオティクス(ガラクトオリゴ糖液糖)を組み合わせたシンバイオティクス食品です。
・乳酸菌・ビフィズス菌生菌含有食品は、乳酸菌 シロタ株とビフィズス菌 BY株を、それぞれ1包(1.0g)に1億個以上含んでいます。
・オリゴ糖類食品は、ガラクトオリゴ糖を、1包(6.8g)に、2.5g含んでいます。
・アルミスティック包装入りで常温での長期保存が可能です。

ガラクトオリゴ糖は乳糖にガラクトースが転移結合したオリゴ糖であり、人の母乳中にも含まれるオリゴ糖の一種です。 難消化性で、人の消化酵素によって消化されにくく、消化管下部(小腸や大腸)に到達し、そこに常在するビフィズス菌や乳酸菌に利用され、特にビフィズス菌を増殖させます。

お好みの量の水やお茶などに、各1包(「乳酸菌・ビフィズス菌生菌含有食品」「オリゴ糖類食品」)を一緒に溶かしてお召しあがりください。 牛乳やジュースに溶かしても差し支えありませんが、すぐにお飲みください。
ただし、「乳酸菌・ビフィズス菌含有食品」は、生きた菌を含んでいるので、熱いもの(45℃以上)に溶かすのは避けてください。菌が死滅してしまいます。
スティック包装からそのままお飲みいただいてもかまいませんが、アルミ包の切り口にお気をつけください。

「乳酸菌 シロタ株」「ビフィズス菌 BY株」を取りたい方は「マルチプロバイオティクスサプリメント」を、ガラクトオリゴ糖を一緒に取りたい方は「シンプロテック」をご利用ください。
「シンプロテック」の粉末には、「マルチプロバイオティクスサプリメント」と同様に、乳酸菌 シロタ株とビフィズス菌 BY株が、それぞれ1包(1.0g)当たりに1億個以上含まれています。

商品「ビフィズスプロ」について

・ビフィズス菌 BY株を含む栄養補助食品です。
・ビフィズス菌 BY株を、1包(1.0g)に10億個以上含んでいる生菌含有食品です。
・アルミスティック包装入りで常温での長期保存が可能です。

一包をお好みの量のぬるま湯や哺乳用のミルクに溶かして、お召しあがりください。 牛乳やジュースに溶かしても差し支えありませんが、すぐにお飲みください。
ただし、生きた菌を含んでいるので、熱いもの(45℃以上)に溶かすのは避けてください。菌が死滅してしまいます。
また、スティック包装からそのままお飲みいただいてもかまいません。ただし、アルミ包の切り口にお気をつけください。